こんにちは。
神田板金です。
本日は屋根ケラバの改修工事と、雨樋の詰め加工・呼び樋補修の様子をご紹介します。
大切なご自宅のメンテナンスをお任せいただき、誠にありがとうございました。
*屋根ケラバ改修 今回は、屋根のケラバ部分に劣化が見られたため、改修工事を行いました。 ケラバは風や雨の影響を受けやすく、特に傷みが進みやすい箇所です。 劣化が進むと雨漏りの原因となるため、早めの修繕が必要です。 まず、既存のケラバを解体し、状態を確認しました。 損傷が進んでいたため、耐久性の高い新しい材料を使用して補強を行いました。 特に、雨水が染み込みやすい部分には防水シートを丁寧に設置し、雨漏りの防止策を講じました。 新しいケラバの設置にあたっては、しっかりと固定するために、耐風性や耐久性を考慮した施工を実施しました。 これにより、今後の強風や雨にも耐えうる強固な仕上がりとなりました。 *雨樋 詰め加工・呼び樋補修 次に、雨樋の詰め加工と呼び樋の補修を行いました。 雨樋は、雨水を効率よく排水するための重要な部分ですが、ゴミや落ち葉が詰まると水がうまく流れなくなり、家の基礎に悪影響を与えることがあります。 まず、詰まっていた箇所を丁寧に清掃し、スムーズな水の流れを取り戻しました。 その後、呼び樋の補修作業に取り掛かりました。 補修箇所には劣化が見られたため、新しい部材を用いて修繕し、再度しっかりと接続しました。 この作業により、雨水が確実に排水され、今後の雨漏りや基礎へのダメージを防げます。 雨樋全体のメンテナンスも含め、長期的に安心してお住まいいただける状態に仕上げました。