Blog

本社事務所を改装しカフェをオープンします! 日々の出来事

 

【本社の事務所を改装しカフェをオープンします!】

matazen_cafeのマタゼンは私の家の屋号。

つまりご先祖様の名前である又左衛門から来ています。

私が生まれた年に亡くなった祖父の名前も又左衛門でした。

祖先の存在がなければ私は存在しません。

切っても切れない血縁という時間を越えた人の繋がり。

そして、これからは地域の人の繋がりが再び大切な価値となってゆくと確信しています。

下田地区には人が集まりゆっくりできる場所が少ない。

ママさんたちがおしゃべりできる場所が少ない。

子どもたちが集まれる場所も少ない。

だから、人が集まりつながるカフェを下田に作りました。

店内はグレーとコゲチャを基調とした落ち着いた雰囲気です。


この振り子時計は祖父が物心ついた時から家にあったそうです。

ロゴマークのモチーフはこの時計です。

デジタル化が進み、無駄が省かれ、時間の流れるスピードも早くなってしまったようにも感じます。

この時代に、もう少しゆっくりと時間が流れるといいなという思いを込めて。

令和3年12月19日 オープン致します。

インスタグラムやってます!

工事中の様子や、店内の様子、メニューなどを掲載しています!

https://www.instagram.com/matazen_cafe/

フォローをよろしくお願い致します。

★その他SNSなどのリンクはコチラから

https://lit.link/kandabankin

Contactお気軽にお見積もり・
ご相談ください。

page top