Blog

見たことのない屋根の表面をドローンで撮影します! ドローン空撮日々の出来事

ドローンを使って屋根の点検と調査と行い、

普段は見ることのできない映像を見ていただく。

納得していただいた上でご契約をいただく事業の準備とテストを進めています。

 

DJIファントム4を使用

アプリ連動とGPSのおかげでかなり安定した飛行が可能です。

撮影時も強めの風がありましたがほぼ同じ場所で停滞していました。

いざ!大空へ!

手元の画面を見ながら操作できるのでゲーム感覚でフライトが可能でした。

さらに、障害物センサーを搭載していて、近づくと警告音が鳴ります。

自動で障害物を回避する機能も備わっている機体だそうです。


実際に撮影した映像がコチラ。

画素数が大きく、機体からPCに移動して、ブログ用のサイズに落として使用しています。

真上からのアングルは、屋根のプロでもなかなか見た経験はありませんでした。

圧巻です。。。

動画も撮影してみましたので良かったらご覧になってくださいね(^^)

ついでに良い天気だったので下田地域の風景も空撮してみました(笑)

粟ヶ岳守門岳が眺望できる絶景ポイント!

このドローンを使って屋根の状態をいち早く確認できる点は、万が一の災害時に役立つはず。

屋根のプロとして、大規模な地震の際にスピーディな対応が可能になるはずです!

間もなくサービスを開始します!ご期待ください!

屋根の空撮は弊社webサイトからお申込みくださいm(__)m

Contactお気軽にお見積もり・
ご相談ください。

page top